-
29. 匿名 2019/10/21(月) 22:03:43
出産はエゴだしね+184
-38
-
90. 匿名 2019/10/21(月) 22:14:00
>>29
そんな事ないよ+11
-48
-
191. 匿名 2019/10/21(月) 23:46:40
>>29
親が子供産む理由なんてろくなのないもんね
大抵はただできたから産むってだけ
私も18だけど、反出生気味だから産まない、外ではいちいち言わないけど+55
-25
-
248. 匿名 2019/10/22(火) 03:26:41
>>29
ほんとそれ!+16
-12
-
261. 匿名 2019/10/22(火) 07:30:29
>>29
わかる
産んだ人が否定された気分になってあれこれ言ってるけど、子供からしたら産んでなんてお願いしてないもんね。
出来ちゃったから、子育てしてみたいからという親の勝手な理由で産んだだけでしょ
+37
-15
-
318. 匿名 2019/10/22(火) 15:31:10
>>29
「出産はエゴ」って考えをするのは人間だけ。
地球上の生物すべて『子孫を残す為だけ』に存在しているんだよ。
何故か?すべての生命に地球上での役割があるから。(例えば木は、不思議と人間の手入れが絶対に必要な作りになっているんだとか‥)
子孫を残すのはエゴではなく義務。
将来不安だからとか色々理屈を並べて、子どもを生まない選択をする方が人間のエゴ。
‥と大学のとある先生が言っておりました。+18
-20
-
375. 匿名 2019/10/22(火) 22:04:12
>>29
まあエゴよね笑
でも産まないと人間絶滅するから
生物の一人として産んだ笑+5
-10
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する