-
21. 匿名 2019/10/04(金) 00:34:14
>>1
うちの旦那もそう。
一言でいうとエリート気質です。
二人一緒にいて何かトラブルが起こった時、優しい人なら「自分がこうしておけばよかったね」とまず自分自身からトラブルの理由を見つけますが、その逆で
必ず真っ先に"誰かのせいである理由"を探そうとします。
絶対に自分がこうしていたら…などという発想がない。自分は悪くない。人のせい。癖なんですよね。
責任問題が発生すると、優秀な頭脳を持ってどうすれば自分のせいにならないかを考えます。
なのでいつも私のせいになります。
調べてみたら、こういう責任転嫁するタイプって
ネガティブで、自分が一番の王様的性格、エリート気質に多いみたいですね。
+87
-0
-
28. 匿名 2019/10/04(金) 00:41:50
>>21
うちも旦那
学校の成績はよかったみたいで
いまだにプライド高い。
なにかおこると
「誰のせい?」
が口癖。
本人の気質もあるけど
ちょっとモラハラなとこは姑にそっくり。
姑は知能ボーダーで家事できなく、くちばかり達者で最低女。
あの母親に育てられたのも大きい。
+53
-0
-
48. 匿名 2019/10/04(金) 01:07:24
>>21
本当はとっても弱い人間なんだよね。
キズつきたくない
責任取りたくない
責められたら言い返せない
前もって予防線はって一生懸命逃げてる弱い人間。+30
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する