ガールズちゃんねる
  • 89. 匿名 2019/10/03(木) 13:24:01 

    >>1
    私は主さんの気持ちすごい分かる。
    自分は結婚する時、祖母と母が不仲でずっと自分が間に立って仲を取り持っていたので、自分が結婚したら家族が壊れるんじゃないかって。
    でもいざ結婚したら親も大人だし、取り越し苦労でした。

    結婚当初は実家大丈夫かなとか、連絡があると胸が苦しかったりとかありましたが、結婚=家を出て自分達の家族を築いて行く事で、自分はもう実家を出た身だからって割り切って考える様にしたら、段々罪悪感とかはなくなりました。

    実家の事を考え過ぎるあまり、ご自身の家庭がうまくいかなくなったら、その方が親御さんは悲しむと思うので、自分の幸せな姿を見せる事が親孝行なんだと思って過ごしてほしいです。

    +15

    -0

関連キーワード