-
211. 匿名 2014/11/14(金) 19:28:50
この女性の話とは関係ないけど、婚活で長男ダメにしてる女性のほとんどが、
長男に嫁ぐと自分の親の面倒が見れなくなるからって理由なんだよね
今の時代少子化で長男ばっかりなのと同じで、女の子しかいない家もたくさんあるからね
同居したくないからとか旦那の親の介護したくないからとかいう理由以前に、自分の親を見捨てられないからなのよ
介護はなんだかんだ言っても嫁の負担だし、実子に見てもらう時代って言いながら
いざとなったら嫁は絶対にそうはさせてもらえないんだから
長男でも同居なし。嫁が実家のそばに住めて、両方の親の面倒を見に行ける距離に住める事は理想だけど
婚活してると実家同士が近くの人と知り合えることってほとんどないらしい
昔ながらのおせっかいおばさんによるお見合いって、本当は色々理にかなってるんだろうなと思う+52
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する