ガールズちゃんねる
  • 133. 匿名 2014/11/14(金) 17:18:11 

    この人、頭悪いなあ~、と思うのは、
    親の資産について、全く触れていないこと。

    たとえ本人が高収入だとしても、
    親が無年金で、仕送りしなくちゃいけない、
    自分も奨学金の返済がある、
    とか言っていると、
    案外可処分所得は少なくなるもの。

    本人はそこそこの収入でも、
    親に資産があって、義親に気に入られていれば、
    家も建ててもらえる、車も買ってもらえる、
    教育費も出してくれる、
    レジャー代も出してくれる、と、
    裕福な生活を送れるのに。

    結婚は、本人同士だけの問題ではない、
    親までよく見て決めるべし。

    +118

    -10