ガールズちゃんねる

おいでよ!雑談の森!PART3!

13487コメント2019/10/19(土) 22:32

  • 11079. 匿名 2019/09/28(土) 14:20:17 

    >>11065
    私元夫がモラ夫で離婚したけど、私パートで月半分以上フルタイムで働いてたけど「働いてない」とか言われたわ。
    奥さんが病気なら思いやりほしいよね。
    電気つけっぱなし、ドア開けっ放し、水出しっ放し、ゴミ捨てない等々注意すると、人に食わしてもらってるのに偉そうなのがムカつくとキレる。
    ↑も似てる。

    まず自分の身のまわりのこと最低限に出来るようになってから文句言えよって感じだね。

    病気はどんな病気なの?
    元夫のことでうつなったけどうつなら自分のことすら出来ないよ。

    医者から旦那さんに伝えてもらってみてはどうかな?

    +0

    -0

  • 11094. 匿名 2019/09/28(土) 14:34:22 

    >>11079
    それはつらかったよね…私も今の職がフルタイムパートだから気持ちわかる。
    こういう言い方されると、自分の家事分担増やそうと思っても実行したくなくなる。
    家事はまだ私のものもあるからわかるんだけど、電気とかゴミ捨てないのを私がやるのはなんか違う気がして…やらないで伝えてるんだけどね。

    病気というか怪我なんだよね、少し前は利き手使えなくて家事とかもできる状況じゃなくて。
    今はリハビリしてて生活困らないレベルには戻ってきてて先生からは支障なければ仕事復帰していいと言われてるんだけど、会社からは手当金の関係でまだ復帰しない方がいいと言われてまだ休職中。

    家事の分担量を私が働いてた時と変えてないのは、夫が私に働くことを求めているから今私が家事全部やると復帰してからもそうなると思ってるからなんだけど、やっぱり今は全部やらないとダメなのかな…

    +1

    -0

  • 11283. 匿名 2019/09/28(土) 21:29:07 

    >>11079
    フルタイムパートなのに、家事全くしないし、いつも帰り遅いから夕方買い物してたらたまたま早く帰ってきて「昼間にすませろ」って言われたりしたよ、笑 真夏で車ないのに笑
    1年しないうちに子どももいなかったから別れて今は再婚したけど、つくづくおかしい人だったよ
    11079さんも大変だったね。
    怪我でリハビリするほどって大変だよ。
    しかも腕なら家事出来ないよ。
    ずっと協力してくれないの?
    仕事した上で家事して当然と思ってるのかな?
    腹立つね。
    優しい言葉や態度あれば頑張って良かったって思えるのに当たり前にされたなら無理だよ。
    怪我してなくても。
    ご両親には相談してみたの?

    +0

    -0

関連キーワード