ガールズちゃんねる
  • 457. 匿名 2019/09/05(木) 18:59:29 

    お盆に義実家に帰った時に、義母にここに私たちのお墓建てね〜、先祖墓でもいいわよ〜って言われた。

    いやいや、私たち夫婦、アラフィフ子なしなんだけど。
    遠くに嫁に行った非常識娘(旦那の妹)だって墓守なんてしないし。
    そんな、非常識娘にわがままに育てられた孫だって墓参りすらしたことないでしょ?
    うちの旦那だって、私と結婚するまで墓参り行ったことなかったし。

    よくそんなんで、墓建ててみんなで入ればいいし〜って、人の財布あてにするんだろ??持て余すってわかんないかな?

    結婚してもしなくても、子供がいてもいなくても、お墓って面倒。

    +3

    -0

関連キーワード