ガールズちゃんねる
  • 446. 匿名 2019/09/05(木) 18:22:30 

    最近、私に知らされず夫の母が墓を買った(夫の母、夫、夫の姉で)
    夫はその墓に入ると言い、赤字で名前が彫ってあって驚いた。
    私には好きなところに入れば良いと言うので樹木葬、海洋葬と話しを聞きに行ったところです。
    今は色々な葬儀の形があるので調べておくだけでも心構えが違うかも?
    私が見た樹木葬では故人とペット、友人同士、おひとりさま、娘さんが後から入るなどなどありましたよ。
    値段もゼロ葬から高価なものまでピンキリ。
    葬儀社の方から自分の希望を身内、信頼できる知人、そうしたサービスを請け負っている葬儀社などに
    伝えておくと大概、希望に沿ってくれると聞きました。

    +1

    -1

関連キーワード