-
235. 匿名 2019/09/05(木) 08:15:24
>>203
夫が亡くなれば死後離婚して実家に舞い戻り我が物顔で家に居候した挙句、墓にもタダで入ろうとするなんて図々しいわ。
嫌な事面倒な事から逃げて人に面倒かけるなんていい人生だね。+1
-4
-
247. 匿名 2019/09/05(木) 08:28:15
>>235
>>夫が亡くなれば死後離婚して実家に舞い戻り我が物顔で家に居候した挙句、墓にもタダで入ろうとする
なんで勝手にそこまで話を飛躍させてるの?w
あんたずっと一人でヒートアップしてるけど姑の立場の人?それとも時代錯誤な田舎者長男?+1
-2
-
305. 匿名 2019/09/05(木) 09:52:24
>>247
あなたの言う時代錯誤な田舎者長男のしきたりみたいなものが脈々と生きてる土地だってあるでしょうよ。最近嫁になった若輩の意見なんか通らないような…。
多かれ少なかれそんな雰囲気があるからみんなここで旦那のほうの墓には入りたくないって言うのが多いんじゃないの?>>235さんは話がぶっとんじゃってるけど身につまされる事があるんでしょ。
+3
-0
-
321. 匿名 2019/09/05(木) 10:20:41
実父が田舎の長男で母が苦労をしているのを見てきたから
>>235さんの気持ち少しわかるよ。
お墓の維持管理ってお金だけじゃない大変さがある。
これからの時代は色々簡素化したり変わっていくとは思うけどね。
田舎はまだまだ考え方古いよ~。
+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する