ガールズちゃんねる
  • 222. 匿名 2019/09/05(木) 08:03:15 

    昔は一時期でもいっしょに住んだりすることが多かったし、帰省も遠方から年2回じゃなく近場に住んでて月一回とかな所が多かったと思うけど、
    今の時代、結婚して遠方に住んでて帰省年1、2回、同居期間もゼロなのに、義理実家のお墓に入るなんて、不自然すぎると思う。
    これも日本の嫌なところ。
    墓ひとつ取っても何でもかんでもこーやって家族単位で区切るから、誰かが我慢を強いられる。火葬なんだし個人の墓にしたら良いのに。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2019/09/05(木) 08:24:01 

    >>222
    本当だよね
    盆暮れ正月の帰省や墓問題でももれなく旦那の実家優先っていうのがもう時代遅れ

    +6

    -0

関連キーワード