ガールズちゃんねる
  • 13. 匿名 2019/09/05(木) 00:47:40 

    死んだあとはどうでもいい
    実家の墓でも義実家の墓でも、旦那が建てた墓でも。

    法律ではダメなんでしょうがむしろゴミとして捨ててくれてもかまわない
    骨は意志を持たない

    +674

    -17

  • 102. 匿名 2019/09/05(木) 02:05:13 

    >>13
    なんか分かります
    まだ結婚して4.5年ですが…
    子供もいないし、元々わたしもそう言う考えなので
    どちらかと言えば、お墓でも馴染みのない場所より、生まれ育った近くの川とか土地とかにばらまいて欲しいです(お墓に入るこだわりはありません)
    でもこれ言うと長男な旦那からキレられました

    +59

    -3

  • 450. 匿名 2019/09/05(木) 18:33:07 

    >>13
    でも家族は納得できないよね
    本人を象徴するものが遺骨しかないわけだから、すがる気持ちもわかる。

    +1

    -0

関連キーワード