ガールズちゃんねる
  • 177. 匿名 2019/08/18(日) 23:00:51 

    子供のことを第一に考えてるお母さんは夏休みや冬休みにかからない仕事をちゃんと探してきて働いてるよ。
    「私達は働いているんだから夏休みも給食出せ!」と文句言ってる母親は何でも仕事にかこつけて育児をサボりすぎだわ。誰が産んだだよと言いたくなる。
    コンビニおにぎりは持たせない体裁をかまうネグレクトモンペ。この手の親はタチが悪い。毒親。

    +124

    -19

  • 187. 匿名 2019/08/18(日) 23:02:51 

    >>177
    正社員でそれは、大迷惑だわ。

    +28

    -4

  • 2499. 匿名 2019/08/19(月) 21:39:27 

    >>177
    夏休みや冬休みにかかる仕事してるだけで子供のこと考えてないと言われてしまうのか。
    医療職の私、涙目だわ。父親に対しても同じこと言えるのかね。どうして母親だけが仕事の中身で子供を愛してるかを測られるんだろう。

    +8

    -1

  • 2898. 匿名 2019/08/20(火) 12:58:06 

    >>177
    ここの一部の人の意見って極端すぎる。
    私の母親、高校の保健の先生だったけど、もちろん夏休みも冬休みも仕事行ってたよ。
    社会のために頑張ってるお母さんって誇りだった。
    先生って女性が多いけど、夏休みや冬休みに自分の子どものために休暇取りまくったらそれはそれで批判すると思うんだよね。
    男性の保健の先生は嫌がるくせに、ひどすぎる。
    他の職業もそうだけど、フルタイムで働いてるママさんが働かなくなったら日本社会が回らなくなるよ。パートじゃ成り立たない仕事もあるのに、ひどすぎる。

    +4

    -0