ガールズちゃんねる

美人にしか理解できないこと

2361コメント2019/09/04(水) 05:07

  • 544. 匿名 2019/08/14(水) 16:40:36 

    高校までは遠目から見つめられたりファンですって言ってくる人はいたけど、恋愛とは無縁だった。友達にも高嶺の花だから近付きづらいオーラ出てるって言われてた。

    大学進学でひとり暮らし始めて、大好きな趣味を見つけて活動するようになったら、同じ趣味好き同士っていう共通点があるからか、男性からのアプローチがめちゃくちゃ増えてビックリした。共通の好きな趣味の話ができるから自然と笑顔が多くなって余計にモテが加速したんだと思う。

    趣味のおかげで色んな男性と色んな経験ができて、それなりに男性を見る目が養えて結婚もできたし子どもも生まれて幸せ。

    でも今度は子どもの保護者関係で面倒なことが多くなってそれがストレス。

    幼稚園の暇な母親たちに根掘り葉掘り聞かれるし、私が知らなくても相手は私を知ってて当たり前のように話しかけてくるし。
    私もどこにでもいる普通の人間だし、変に期待されたり裏で噂されるのは面倒だから色々聞かれてもはぐらかしてるけど、本当に神経が図太い人は何の脈絡もなく『ねぇ何歳?』『今ちょうどあなたの名前をネットで検索してたんだけど引っかからなくて。芸名で活動してた?』とかすごい堂々と探ってくる。

    他の母親たちも私の前では図太い母親に苦笑いだけど、なんだかんだで図太い人が色々聞き出してくれるのを期待してるみたいで、大したことない情報でも大げさに母親たちの間で共有されて、なんでそんな事知ってるんだって話をわざわざ私に言ってくる。

    子どもがメインのはずの幼稚園生活なのに、私なんかの事で色々言われて翻弄されてたら本末転倒だから、もう嫌われてもいいやって開き直って単独行動を貫いてる。もちろん園ではみんなと挨拶したり笑顔で会話はするけど、子供の話だけに徹するし、私自身のことを聞かれても絶対に話す気ないし貴女に関係ないでしょって圧をかけて黙らす。

    長くなってごめんなさい、日頃のストレスを吐き出させていただきました。
    ガルちゃんとこのトピ申請してくれた人、見てくれた人、ありがとうございます。

    +83

    -4

関連キーワード