-
192. 匿名 2019/08/12(月) 12:21:54
>>185
感染は覚悟しています…ですか。
批判的なコメントになってごめんね。
ピロリ菌に感染しても胃がんにならない人もいるけれど(実際うちの父は高齢になってピロリ菌に気づき除菌、胃炎もない)
若いうちに胃がんになったり
若いうちから胃炎、胃痛とお友達で毎年胃カメラを受けるようになって…胃薬も手放せなくて…というのを見聞きしたり、実際私も若いうちから慢性胃炎から萎縮性胃炎になっていますけどとてもとても辛いですよ。胃がんの恐怖も常にあるし。
今のアラフォーまではまだまだピロリ菌感染者は多いと思いますが、それ以降の世代はお水が綺麗になってきているので、お子さんの世代ではピロリ菌感染率もグッと低くなっていると思います。
なので、共感者もなかなかいない。
地味に辛いと思いますよ。+3
-0
-
204. 匿名 2019/08/12(月) 16:54:46
>>192
ええと、ピロリそんな怖いですか?
うちは父、母、兄、私とすべて保菌者でしたが、胃が悪かったのは母だけでした。
父と兄、私は胃炎とは無関係。
胸焼けって何?の世界で生きてましたよ。
だからピロリ菌が陽性とわかっても何それ状態。
とりあえず除菌しましょうと言われ、みんな除菌しましたけど、その後もみんな胃は丈夫です。
母は除菌後、全く胃炎が消えました。
きっと母だけが除菌の恩恵を感じてるはずです。
子どもが大人になる頃だってピロリ菌はいると思いますし、もっと医療がすすんで怖くなくなってるんじゃないですか?
それに今は普通に海外にも行ってるし、別なもの出てきそうですよね。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する