-
315. 匿名 2019/07/22(月) 00:22:25
>>310は当たり前のことでしょう。
>>309は心の底から超羨ましい。渋谷区生まれ渋谷区育ちの超有名大企業のお嬢(子ども無し)より。子どもだけは本当にお金では買えない。羨ましい。+43
-7
-
348. 匿名 2019/07/22(月) 00:45:22
>>315
309だけど私はあなたが羨ましいよ。
うちもあなたには遠く及ばなくても世帯年収低いわけではないけど、子供が小さいから万が一を考えて切り詰めの生活。
お金がもっと自由に使えたら人を雇って精神面も家事の負担も楽して、寝られて、子供にもっと余裕で接してあげられる。お金ももっとかけてあげられるのに。…と思う。でもあなたならそれが叶う。
自分の血を引いた子供は確かに買えないけど究極的には養子とかで親になることはできるけど(我が子じゃなくて子供が欲しいというご夫婦なら)、それこそお金があれば解決できることが、できないのも辛い。
無い物ねだりだね。お互いに。
みんなが、自分にないものが叶う世の中になればいいのにね。+29
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する