ガールズちゃんねる
  • 310. 匿名 2019/07/22(月) 20:20:46 

    年下の友達がこれだったと今になって思う。毎日毎日毎日毎日仕事の悩み相談。ものすごく自分が一方的な被害者って感じで謙虚な気持ちが微塵もない。職場の人たちを敵味方に分けたがる。敵とみなした人が指導係の日はズル休み。延々と愚痴る。それでも姉みたいな気持ちで親身になって心配していたけど、「相手のアドバイスも正しいこともあるんじゃないだろうか?」ということをやんわり言ったらブチ切れられた。冗談めかしに「いつも周りが悪いんだね」って言ったら「そうだよ周りが悪いんだもん」って当然のように言っててビックリした。
    わたし自身も仕事でヘトヘトで睡眠不足の時も毎日LINE電話お茶の誰かに付き合わされて疲れてきた。旅行も一緒に行く仲だったんだけど、お風呂上がり自傷の跡が見えて急に怖くなり、徐々にフェイドアウトした。風の噂でわたしの悪口を言いまくってると聞いたけど、共通の友達も察してくれてて離れられてホッとした。
    この手の人は被害的な訴え多くて一見弱者を装うからタチ悪いよね…

    +17

    -0