ガールズちゃんねる
  • 8334. 匿名 2019/07/23(火) 13:54:38 

    >>8298
    怒りの会見は、その時のオランダ行きのではありませんよ。

    +24

    -1

  • 8346. 匿名 2019/07/23(火) 14:19:29 

    >>8334
    いえ、この時ですよ
    いつまでも出欠の返事を出していないのはけしからん、と、会見で非難しました

    実際は直接にお電話でお話になっていて、雅子さまの体調によってということを先方も了解されていたわけです

    元のニュース映像は削除されているのか見つからないので、とりあえず
    皇太子ご夫妻のオランダ国王即位式出席問題 宮内庁長官はなぜ異例の「苦言」を呈したのか : J-CASTニュース
    皇太子ご夫妻のオランダ国王即位式出席問題 宮内庁長官はなぜ異例の「苦言」を呈したのか : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    オランダ国王の即位式まで20日を切っているにもかかわらず、皇太子ご夫妻の出席が定まらないため、宮内庁が困惑している。皇太子さまの訪蘭は内定しているが、病気療養中の雅子さまの同行がはっきりせず、返事ができないでいるからだ。宮内庁の風岡典之長官は2013年4...


    このあたりの文春に、外務省がかなり早い段階で宮内庁に確認をしたら、即決で妃殿下は参列されませんと断言して、おかしいと思ったと書かれていました
    宮内庁宛に招待状を出すと握りつぶされるので、このときは東宮宛だったのではなかったでしょうか

    なかなかお返事をされなかったのも、出席というと妨害されるからだったと思います

    +56

    -0

関連キーワード