-
8334. 匿名 2019/07/23(火) 13:54:38
>>8298
怒りの会見は、その時のオランダ行きのではありませんよ。+24
-1
-
8346. 匿名 2019/07/23(火) 14:19:29
>>8334
いえ、この時ですよ
いつまでも出欠の返事を出していないのはけしからん、と、会見で非難しました
実際は直接にお電話でお話になっていて、雅子さまの体調によってということを先方も了解されていたわけです
元のニュース映像は削除されているのか見つからないので、とりあえず
このあたりの文春に、外務省がかなり早い段階で宮内庁に確認をしたら、即決で妃殿下は参列されませんと断言して、おかしいと思ったと書かれていました
宮内庁宛に招待状を出すと握りつぶされるので、このときは東宮宛だったのではなかったでしょうか
なかなかお返事をされなかったのも、出席というと妨害されるからだったと思います+56
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
オランダ国王の即位式まで20日を切っているにもかかわらず、皇太子ご夫妻の出席が定まらないため、宮内庁が困惑している。皇太子さまの訪蘭は内定しているが、病気療養中の雅子さまの同行がはっきりせず、返事ができないでいるからだ。宮内庁の風岡典之長官は2013年4...