-
8346. 匿名 2019/07/23(火) 14:19:29
>>8334
いえ、この時ですよ
いつまでも出欠の返事を出していないのはけしからん、と、会見で非難しました
実際は直接にお電話でお話になっていて、雅子さまの体調によってということを先方も了解されていたわけです
元のニュース映像は削除されているのか見つからないので、とりあえず
このあたりの文春に、外務省がかなり早い段階で宮内庁に確認をしたら、即決で妃殿下は参列されませんと断言して、おかしいと思ったと書かれていました
宮内庁宛に招待状を出すと握りつぶされるので、このときは東宮宛だったのではなかったでしょうか
なかなかお返事をされなかったのも、出席というと妨害されるからだったと思います+56
-0
-
8354. 匿名 2019/07/23(火) 14:37:54
>>8346
記事から
「今回のオランダ行きについて、週刊新潮は4月18日に予定されている「春の園遊会」との兼ね合いを指摘している。雅子さまにとって園遊会は「つらい」ご公務で、2003年秋の園遊会を最後に、10年間姿を見せていない。早めに返事をすれば、春の園遊会にも姿を見せなければならなくなるので、ためらっているとの見方だ。」
雅子さまバッシングの記事って、最後に勝手な推測(美智子さんの願望)をさも正論の様に書いて悪印象を与えるのが特徴だったんですね。
園遊会に姿見せるのを嫌って、休め攻撃を直電で仕掛けてくるのは美智子さんじゃん。
ガルちゃんの母談
「美智子さんは、雅子さんが自分より目立つのは嫌な人だよ」
美智子さんは、美しくてきれいな雅子さまの引き立て役になるのが許せないから、イジメ抜いて病気に追い込み、新しい服も着物も作らせず、園遊会にも晩餐会にも出席できないようにしました
+76
-1
-
9107. 匿名 2019/07/24(水) 19:21:56
>>8346
失礼しました。忙しくしていて全然がるちゃん、見れなかったので。エラソーな言い方して本当にすみません(´;ω;`)+20
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

オランダ国王の即位式まで20日を切っているにもかかわらず、皇太子ご夫妻の出席が定まらないため、宮内庁が困惑している。皇太子さまの訪蘭は内定しているが、病気療養中の雅子さまの同行がはっきりせず、返事ができないでいるからだ。宮内庁の風岡典之長官は2013年4...