-
8266. 匿名 2019/07/23(火) 12:21:11
文春の記事思い出した 雇っているコックが中華料理が得意ではない(不味い?)ので、しょっちゅう高額な中華料理を食べに行ってることも書かれてた 批判することでもないかも知れないけどその頃は慎み深く思慮深い良妻賢母というイメージで見られていたから、えっ!?っていう感じだったのよ 芸能人でも高嶋忠夫の二男(最初の奥さんが韓国系)や船越英一郎のように、女に騙されたのもいるからなあ 秋は騙されたと思っているのかしら?+50
-0
-
8288. 匿名 2019/07/23(火) 12:54:14
>>8266
以下も付け加えてね。
・キコは和食が嫌いで週三回韓国料理やタイ料理を
食べていたこと。
・わけのわからない言語で話していたこと(たぶん韓国語)
・コリアンタウンまで食材を買いに行かせて材料費を踏み倒したこと。
・発熱で休んでいても「手当してくれる?」とキコから呼び出しが来ること。
休日でも平気で呼び出すこともある。
・職員の休憩室はパイプ椅子があるだけの部屋で暖房もなく、買ってきた弁当を
を食べていたこと。
・献上品を職員におすそ分けすることもなく腐らせてしまうこと。
どうするかキコに尋ねると「あなた、欲しいんでしょう」とすごまれる。
・料理だけでなく、庭の草取りや犬の散歩までやらされた。
・家族それぞれに出すスープの温度が違い、温度が異なるとキコ激おこ。
簡単にまとめるとこんな感じです。
この料理人の後続の人は退職後に病気で亡くなったようです。
そりゃ病むわ。
キコは料理もしないし、職員をこき使ってばかりだから
やめる人が後を絶たない。
キコも馬鹿子も家事をすればいいこと。
+74
-0
-
8416. 匿名 2019/07/23(火) 16:06:56
>>8266
秋は自業自得。馬鹿は〇ななきゃ治らないからねぇー。+25
-1
-
8418. 匿名 2019/07/23(火) 16:22:10
>>8266
紀子様が慎み深く思慮深い良妻賢母のイメージ!
そんなイメージ、一度たりとも持ったことありませんが。
結婚前には一切家事をやらない学生が、皇室に入って召使い使って気楽な生活をしているイメージでした。綺麗な洋服着て、あちこち旦那と飛び回ってるんだな、子供達は基本、召使い達に面倒見させるんだろうなって感じ。
ただお姑さんには気に入られないといけないから、そこだけ唯一、気を使っているのだろうと思ってました。+64
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する