ガールズちゃんねる
  • 6144. 匿名 2019/07/13(土) 12:18:42 

    「日本語お上手ですね」それはちょっと傷つくかも。。私なら。

    +75

    -1

  • 6164. 匿名 2019/07/13(土) 12:48:59 

    >>6144
    そんな失礼な発言をしたんだ..
    本人は、失礼な発言をしたとは微塵も思ってないでしょうけど
    たくさん苦労してきたおばあさん、「日本人じゃないのに」というニュアンスを言われて、とても悲しかっただろうな😢

    +114

    -0

  • 6175. 匿名 2019/07/13(土) 13:04:32 

    >>6144
    学齢期にほんの数年海外にいただけの母親が
    壊滅的に日本語がしゃべれないらしいから
    長く異国の地にいて歳とっても
    きれいな日本語を話せるのに驚いたのであろう。

    +63

    -0

関連キーワード