-
6144. 匿名 2019/07/13(土) 12:18:42
「日本語お上手ですね」それはちょっと傷つくかも。。私なら。+75
-1
-
6164. 匿名 2019/07/13(土) 12:48:59
>>6144
そんな失礼な発言をしたんだ..
本人は、失礼な発言をしたとは微塵も思ってないでしょうけど
たくさん苦労してきたおばあさん、「日本人じゃないのに」というニュアンスを言われて、とても悲しかっただろうな😢+114
-0
-
6175. 匿名 2019/07/13(土) 13:04:32
>>6144
学齢期にほんの数年海外にいただけの母親が
壊滅的に日本語がしゃべれないらしいから
長く異国の地にいて歳とっても
きれいな日本語を話せるのに驚いたのであろう。
+63
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する