ガールズちゃんねる
  • 6119. 匿名 2019/07/13(土) 11:44:06 

    ミヤネ屋でファッション評論家のの女性が

    「眞子さまは前回の海外訪問の際には、何と3枚のお着物を持って行かれたとうかがっています。3枚もお着物を持って行かれるなんて本当に大変だったでしょうけど、素晴らしい、さすが眞子さまですね。」と大絶賛だったわ。

    着物を3枚持って行くのが大変って、自分で管理したり運んだりするわけでもないのに何が大変なのかポカンとしてしまった。



    +193

    -0

  • 6132. 匿名 2019/07/13(土) 12:05:05 

    >>6119

    眞子さまのお言葉「飛行機ですから」をそのままファッションコメンテーターにも言ってやりたい

    +51

    -0

  • 6135. 匿名 2019/07/13(土) 12:13:17 

    >>6119
    何より着物の着付けを自分で出来ないと思う。恐らく、浴衣でさえも。

    三枚着物を持って行って何がすごいかって、一着あたり一般人の年収を三着で三年分無駄遣いして誂えたこと、人に運ばせて着付けさせて、脱ぎ散らかした後の管理とメンテ、襦袢のクリーニングも全部してもらってることと、それを何とも思わないことだろう。

    +90

    -0

  • 6250. 匿名 2019/07/13(土) 16:00:25 

    >>6119
    着物は、着ればいいってものじゃない。
    着付けやヘアメイクは専門の人にしてもらうから綺麗に仕上がってるけど、着物着た時の所作が酷すぎ。
    そのへんを教えてもらってないのかな。
    洋服の時のように大股で歩くと品が無いんだよね・・・
    マコどん、着物の時も膝をがっつり広げて歩くからみっともない。

    +42

    -0

  • 6282. 匿名 2019/07/13(土) 17:59:28 

    >>6119
    どれも変わり映えしない着物だったね
    着物好きとしては全くもって物足りないわよ
    この方本当にファッション評論家なのかしらね?

    +57

    -0

  • 6311. 匿名 2019/07/13(土) 22:29:57 

    >>6119
    なにが言いたいんだか?そこしか上げポイントがなかったの?

    +17

    -0

  • 6354. 匿名 2019/07/14(日) 03:30:58 

    >>6119
    なにを着たって着映えしないんだから、たくさん持っていくのはムダってもんだな。
    万一、汚しちゃったときの着替えがあれば十分だ。

    +117

    -1

  • 6363. 匿名 2019/07/14(日) 07:33:33 

    >>6119
    このファッション評論家、遠回しにイヤミ言ったんじゃないの🤪⁉️
    どんな立派な着物を着ても、この人が着たら、関取の浴衣にしか見えないのだ。
    多分歩き方に問題があると思うのだけれど、この人に着られる高価な着物が可哀想😢。

    +65

    -2

  • 6396. 匿名 2019/07/14(日) 14:16:23 

    >>6119
    自分でスーツケース引きながらの移動ならねー
    全部職員任せでしよ?何言ってんだか。馬鹿か!

    +65

    -0

関連キーワード