ガールズちゃんねる
  • 5816. 匿名 2019/07/12(金) 22:29:01 

    >>5738

    私、東大じゃなくてFラン大学出だけど、初対面で「バカ」か「怪しい」は見抜けるよ。

    +67

    -1

  • 5828. 匿名 2019/07/12(金) 22:40:39 

    >>5816
    なんなら高校卒の私もw
    小さな頃に喪中婚約の中継見たときにこいつらヤベーな…って
    その子供も色恋沙汰で問題起こすとも思った
    見事予感的中

    +79

    -0

  • 5846. 匿名 2019/07/12(金) 22:55:31 

    >>5828
    >>5816
    私もたいした大学ではないんだけど一応技術職で高学歴な人と接する機会もあり、聡明な人に「やばい。今のまじでわからない。私が理解できてないのばれてるな・・」って瞬間も味わったw
    かといってそういう人って、別に私をばかにはしないし、すごく勉強一生懸命してもって生まれた知力鍛えて来た人だし、素直にすごいと思うのよね。
    そして逆に、学生時代のバイト先にいた九九がろくにできない子、ロッカーの使い方も自分ルールだったし、メールとか無い頃に無断で急に休むようなタイプだった。ダブルブッキングよくしてたから頭がまわんないんだと思う。
    どちらも1~2回話すと、自分とちょっと離れてるのってなんとなくわかっちゃうのよね。


    +65

    -0

  • 5972. 匿名 2019/07/13(土) 07:35:35 

    >>5816
    東大卒の勉強しかできないバカもいますから…
    中卒でも、頭良い人いますし。
    こうやって肩書きだけで、知性を予測されるから、学歴偏重社会なんだなぁと改めて思いました(トピずれごめんなさい)

    +11

    -12

関連キーワード