-
5750. 匿名 2019/07/12(金) 21:24:25
>>5722
この人達は何でペルーに移住したの?
ペルーを選択したのは何で?+11
-5
-
5766. 匿名 2019/07/12(金) 21:34:54
>>5750
あれ、カコ様??+16
-0
-
5807. 匿名 2019/07/12(金) 22:19:27
>>5750
個々に事情が違うし、とても一口では語れない。中には敗戦後、食べるのに困り政府に勧められて行った人もいる。遠い道のりで辿りつく前に亡くなった人もいる。反日運動があったり戦争があったり強制送還されたり、ペルーに残った人は財産を没収されたと聞く。
ペルーに行った人が日系人に会った時、日本から来た日本人と言うだけで涙して大変喜ばれたと言う。
眞子さんに会った日系人のお婆さんは嬉しかったと言っていた。本当だと思う。
眞子さんが皇族だからではない。遠い日本から来た日本人だからだと思う。だから眞子さんにかけた「遠くから来てお疲れでしょう」と言う言葉にはとても深い意味が込められていたと思う。
それだけに眞子さんの「飛行機で来ました」は残念だ。+149
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する