ガールズちゃんねる
  • 5750. 匿名 2019/07/12(金) 21:24:25 

    >>5722
    この人達は何でペルーに移住したの?
    ペルーを選択したのは何で?

    +11

    -5

  • 5766. 匿名 2019/07/12(金) 21:34:54 

    >>5750
    あれ、カコ様??

    +16

    -0

  • 5807. 匿名 2019/07/12(金) 22:19:27 

    >>5750
    個々に事情が違うし、とても一口では語れない。中には敗戦後、食べるのに困り政府に勧められて行った人もいる。遠い道のりで辿りつく前に亡くなった人もいる。反日運動があったり戦争があったり強制送還されたり、ペルーに残った人は財産を没収されたと聞く。
    ペルーに行った人が日系人に会った時、日本から来た日本人と言うだけで涙して大変喜ばれたと言う。
    眞子さんに会った日系人のお婆さんは嬉しかったと言っていた。本当だと思う。
    眞子さんが皇族だからではない。遠い日本から来た日本人だからだと思う。だから眞子さんにかけた「遠くから来てお疲れでしょう」と言う言葉にはとても深い意味が込められていたと思う。
    それだけに眞子さんの「飛行機で来ました」は残念だ。

    +149

    -0

関連キーワード