ガールズちゃんねる
  • 5452. 匿名 2019/07/12(金) 15:52:42 

    >>5440
    多額の税金が宮廷費だの皇族費に使われるわけだから必要ない一家がいるには納得できない。
    警察や市役所職員とかと違っていなくてもなんら困らない。皇室外交なら天皇家と秋篠宮家以外の宮家で充分。
    この一家に税金が使われると勤労意欲や学習意欲が下がる。国が弱体化する。それが狙いなのか?
    秋篠宮家に皇統が移ったら皇室不要論を唱える人も多い。
    その前に秋篠宮家不要論が大きくなることを願う。
    海外に行く日本人は海外メディアに働きかけ日本の窮状を訴えて欲しい。
    美智子さんと秋篠宮家の贅沢の陰で国民は重税を強いられている。少子化にも繋がる。

    +94

    -0

  • 5518. 匿名 2019/07/12(金) 17:04:04 

    >>5452
    皇室がこうなって気付いたけど、やっぱり皇室があったことが、一神教や利己主義に振り回されない国民性という今の日本の良さにつながってきてるんだと思う。戦闘に明け暮れた戦国の世であっても何代にも渡って守って来た大事な魂なんだよね。
    今上天皇のご一家はそれを、使命感もってすごい精神力と本当の慈愛で死守してくださっている。国民も、そんな両陛下と敬宮様を守らなきゃいけないと思う。
    やっぱり皇室を無くすのではなく、内部に侵入して食い物にして壊そうとしてる、あの一派を排除しないといけないんだよね。

    +104

    -0

関連キーワード