-
5419. 匿名 2019/07/12(金) 15:22:30
>>5406
皇后さまはカレーがお得意なの?
インド風のスパイスカレーなのかヨーロッパ風のルーカレーなのか、意外と和風なのか楽しい妄想が膨らんでしまうよ。+46
-2
-
5443. 匿名 2019/07/12(金) 15:45:28
>>5419
きっと全部のジャンルのカレーを作られているのでは?インドカレーの時はナンとかも焼かれたりして。敬宮様は料理上手な雅子様の手料理を召し上がっているから、タイとか韓国とかの辛い系は苦手そうな感じがします。+26
-3
-
5601. 匿名 2019/07/12(金) 19:05:27
>>5419
違うよ。
得意料理などは両陛下共に特定(配慮された?)して仰らなかった。
でも料理人がべた褒めするほど料理は上手いそう。
レシピも日本語と外国語(何語か失念!)で作っていたそう。
カレーは(ジョーコーゴーが着道楽し過ぎてお金が無くて)、お金がない時は週3日カレーが続くこともあったってお話しされてたの。
最後は天皇陛下が「でもカレーは大好きです」と仰った。
それで雅子皇后の作るカレーだからいろいろアレンジされているんだろうねとガル民妄想w+90
-5
-
5614. 匿名 2019/07/12(金) 19:14:06
>>5419
買いたの全種類作られるんじゃないかな。
それに加えてほうれん草のカレーとか🍛グリーンカレー、インドのマトンカレーとかシーフードカレー、昔風のカレー粉に小麦粉でルー作るカレーとか沢山レパートリーお持ちになってそう。+35
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する