ガールズちゃんねる
  • 5419. 匿名 2019/07/12(金) 15:22:30 

    >>5406
    皇后さまはカレーがお得意なの?
    インド風のスパイスカレーなのかヨーロッパ風のルーカレーなのか、意外と和風なのか楽しい妄想が膨らんでしまうよ。

    +46

    -2

  • 5443. 匿名 2019/07/12(金) 15:45:28 

    >>5419
    きっと全部のジャンルのカレーを作られているのでは?インドカレーの時はナンとかも焼かれたりして。敬宮様は料理上手な雅子様の手料理を召し上がっているから、タイとか韓国とかの辛い系は苦手そうな感じがします。

    +26

    -3

  • 5601. 匿名 2019/07/12(金) 19:05:27 

    >>5419
    違うよ。
    得意料理などは両陛下共に特定(配慮された?)して仰らなかった。
    でも料理人がべた褒めするほど料理は上手いそう。
    レシピも日本語と外国語(何語か失念!)で作っていたそう。

    カレーは(ジョーコーゴーが着道楽し過ぎてお金が無くて)、お金がない時は週3日カレーが続くこともあったってお話しされてたの。
    最後は天皇陛下が「でもカレーは大好きです」と仰った。

    それで雅子皇后の作るカレーだからいろいろアレンジされているんだろうねとガル民妄想w

    +90

    -5

  • 5614. 匿名 2019/07/12(金) 19:14:06 

    >>5419
    買いたの全種類作られるんじゃないかな。
    それに加えてほうれん草のカレーとか🍛グリーンカレー、インドのマトンカレーとかシーフードカレー、昔風のカレー粉に小麦粉でルー作るカレーとか沢山レパートリーお持ちになってそう。

    +35

    -2

関連キーワード