ガールズちゃんねる
  • 4474. 匿名 2019/07/11(木) 22:11:17 

    >>4465
    雅子様がドレスを買えない状況ってさ、美◯子様がしたの?美◯子様は沢山の豪華絢爛な衣装着物を着てるからそう思ってしまった。

    +99

    -0

  • 4478. 匿名 2019/07/11(木) 22:15:36 

    >>4474
    >>4452に、財布が同じって書いてあるよ。分かりやすいように書き直すね。

    徳仁雅子夫妻は、美智子夫妻と同じ「内廷費」の予算を使います。
    なので「内廷費のドレス代」のほとんどは美智子さんが使っていて、雅子様はドレスは新調できず、着回しを工夫されていました。

    +71

    -1

  • 4483. 匿名 2019/07/11(木) 22:18:17 

    >>4474
    ちょっとサイトが重いけどご参考までに
    皇室の費用(1/4ページ) - 産経ニュース
    皇室の費用(1/4ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    全国各地に足を運び、国際親善のために外国を訪問される皇室の方々。天皇陛下が象徴の務めを果たされるためにかかる費用は、国会で議決され、国民の税金から支出される。陛…


    ここにある「内定費」が、本文にも書かれているけれど、
    「『上皇夫妻』と『陛下ご一家』」の年間費用に当たるのね
    よく「お財布が共有」と言われるのはこのこと

    それを踏まえてみちこさんがこの費用を浪費すると、当然ながら
    この費用を共有されている他の皆様が圧迫されるわけで……

    早く敬宮様にご自分のチェロぐらい買ってあげてくださいよとか
    そういう感想が出てきます

    +87

    -0

  • 4503. 匿名 2019/07/11(木) 22:30:51 

    >>4474
    もうすぐお迎えが来るかもしれない年齢なのに、ガツガツと物欲にまみれている様は、醜いとしか言いようがない。

    +107

    -0

  • 4684. 匿名 2019/07/12(金) 01:26:53 

    >>4474
    婆さんは雅子さまを病気にして表に出る公務をさせなかったので、公務をしない人が服を新調する必要はないわねーでしたし

    +64

    -1

関連キーワード