ガールズちゃんねる
  • 4270. 匿名 2019/07/11(木) 19:34:40 

    >>4257
    お茶中に中学受験して入る子は小学校で英検3級持ってるなんて珍しくもないご時世だと思う。田舎ですら中学受験する子や教育熱心な地域に住んでいる子は小学生で英検3級持ってる子多いよ。

    +67

    -0

  • 4280. 匿名 2019/07/11(木) 19:43:32 

    >>4270
    確かに国立大附属中や灘中、開成中のような難関私立中を受ける子なら、小学生でも三級や二級を取っているでしょう。

    だから、普通の子の話をしているんです。中学受験もせず、公立小から学区の公立中に行く、ごく普通の子で中1位で取れるのが4級だということです。

    4級に高校生が三回落ちるなんて、誰かさんは難関中に行く小学生はもちろん、普通のレベルの中学生にもかなわない、ということです。

    +53

    -1

関連キーワード