ガールズちゃんねる
  • 4257. 匿名 2019/07/11(木) 19:21:48 

    >>4252
    普通は中学1~2年で受けるレベルだよ、英検4級なんて。

    +84

    -0

  • 4270. 匿名 2019/07/11(木) 19:34:40 

    >>4257
    お茶中に中学受験して入る子は小学校で英検3級持ってるなんて珍しくもないご時世だと思う。田舎ですら中学受験する子や教育熱心な地域に住んでいる子は小学生で英検3級持ってる子多いよ。

    +67

    -0

関連キーワード