ガールズちゃんねる
  • 2083. 匿名 2019/07/10(水) 09:55:09 

    頭おかしいコメントしかない。
    皇族の方が御公務をこなしてくださるのは、日本にとってとても大事なことなんだよ。どんな国の大統領よりも皇族のほうが格が上なんだから。

    いいかげんにしろよ在○ども!

    +5

    -70

  • 2091. 匿名 2019/07/10(水) 10:00:47 

    >>2083
    秋篠宮家のいうご公務をこなす
    毛筆展にて「これは筆で書かれたものですか?」
    とバカな質問をすること

    +97

    -4

  • 2114. 匿名 2019/07/10(水) 10:13:53 

    >>2083
    ごめん純日本人だけど
    今回の件での秋篠宮家の対応を見ると
    この家族だけでも皇室から出てってくれないと
    尊敬もクソも無いと思っちゃう。
    日本のプリンセスなんだから
    やっぱり自覚持たないとダメでしょ?
    一家揃って国民バカにしてるのかなと
    感じてしまうんだよね
    小室K問題をいつまでも先延ばしにして
    私たちは娘から何も聞いてないから知りません
    なんて無責任な発言しちゃうんだもん。
    国民への最低限の説明義務まで放棄するから
    こんなにバッシングされるんだよ

    +125

    -3

  • 2477. 匿名 2019/07/10(水) 13:29:43 

    >>2083
    都合が悪いからってそうやってすぐ在日だの韓国中国など論点すり替えるのもやめたら?

    どう考えても秋篠宮家がわがまま好き放題で税金使ってきていたのは事実だし。
    佳子がフィギュアにでた時裏から手が回って採点にも影響がでてたし。
    (趣味程度でやればいいものを一般のところまで土足で踏み荒らすとかマジでないわ。そもそも人として間違いだよ)
    裏口入学だので金を渡すとか。
    挙げ句のはてが、こじきに金を横流しするとか皇族だからって好き放題やり過ぎ。

    国民が怒るのは当たり前です。

    +35

    -0

  • 2482. 匿名 2019/07/10(水) 13:32:25 

    >>2083
    品がないいうわりに品がないコメントしてくるし。
    擁護者バカばかりだね。

    +29

    -0

  • 2498. 匿名 2019/07/10(水) 13:40:02 

    >>2083
    むしろあなたの方が本当に日本の事考えてないんじゃ無い?日本人だからこそ今の眞子様というか秋篠宮御一家が日本の恥晒しに感じるんだよ。皇室だからって無条件で好き勝手していいわけじゃ無いと思うし、皇室の方だからって思考停止してこの現状を無視していいわけないと思う。
    一般家庭の老後、年金以外に約2000万の貯蓄が必要だなんだと騒がれている中で、小室Kに無駄にお金つぎ込んでなかなか前に進まない結婚話し(破断に向けて)に私達は何も聞いてませーん知りませーんって無責任な発言してこの問題を解決させる意思がまたまたか感じられないし国民への誠意も全く感じない。やるべき事先延ばしにして大金使って公務してるんだから反感買って当然だと思うけど?こんな皇室なら無くしてほしいと思う。今の秋篠宮家を敬い崇め奉るなって無理だわ

    +50

    -0

関連キーワード