-
17216. 匿名 2019/08/04(日) 15:28:45
>>16293
>>16349
中央の衿の色を変えたリフォームの話があるけど、シルエット自体が違うと思う。
金衿はウェストを絞り気味だけど、黒衿はズドンとしてる。
細い格子の色も金とシルバーで違うみたい。"
出典:up.gc-img.net
ガルちゃん編集5枚ありますけど、左上と左下は同じの様に見えるけど、皿帽子はスーツとセットで作るそうなので、皿帽子が違うので違うスーツだと思われます
つまりこの編集だけで似たようなスーツ5点、
美智子さんの衣装は、帽子込みで1セット200~400万円程度だそうです。
+56
-0
-
17217. 匿名 2019/08/04(日) 15:31:48
+31
-1
-
17218. 匿名 2019/08/04(日) 15:35:34
>>17216
5×400…か少なくて5×200…
ベージュ系もあるのか
うちの方だったら家建ちますわ…
嫌になっちゃうなぁ、特にセンスがいいわけでもなく20年後にまた着れる訳でもないもので…+63
-0
-
17219. 匿名 2019/08/04(日) 15:41:44
>>17216
襟ぐりが丸と角で違う
三角の1枚襟の角度?大きさ?が違うのでは?
てか、変わり映えしない服、取っかえ引っかえ
着てなにがいいのかしら?
+58
-0
-
17232. 匿名 2019/08/04(日) 16:05:06
>>17216
こんなんじゃ、とてもじゃないけれど、クローゼットの中から、服を選ぶという作業は無理ですよね。女官の方々に見繕って貰うのか、毎回、新しいのを作って届けられたものを着るのか。絢子さまの結婚前の儀式の時に、バイカラーの古い服を着ていたから、あれはご自分で選んだのでしょうけれど(女官の方々は相応しい明るい色のドレスをお召しになっていた)。+41
-0
-
17237. 匿名 2019/08/04(日) 16:13:18
>>17216
もう、マジマジ見てみた。
どうも生地が違うように思う。小皿無しはウールぽい。小皿ありはシルクぽい。スカートのシワのつき加減が薄手の生地で光沢を感じる。
それと小皿無しはスクェアの襟だけど、小皿ありはラウンドネックのよう。
もし、こんな微妙な違いで2枚作らせているなら知能犯。同じものを着ているように見せ掛けている。
前もブルーのとグレーのボカシ入りマントドレスで、ほぼ同じのがあった。ラメ入りとラメ無しで作ってた。頭おかしいと思う。![]()
+59
-0
-
17381. 匿名 2019/08/04(日) 21:39:22
>>17216
ミテコはこだわり強くて生地から発注らしいから、
反物から自分だけの服をいくつもつくれるはず。
他の人は使えないはずだからかなりの高額。
河村織物が北に発注して生地を作らせているみたいだよね。+33
-0
-
17402. 匿名 2019/08/04(日) 22:34:45
>>17216
なんかミチコさんの姿にはかねがね微妙な違和感はずっとあって(でもこんな邪悪な面は知らなかった頃からなので、気のせいかとも思っていた)、ガルちゃんのおかげでお皿やらマントが異様なのはよくわかったんだけど、それでもまだある違和感は何かというのがやっとわかってきた。
この姿勢なんだわ。単に骨格が亀っぽいとかなで肩だからとかではなく、堂々としていないというか、おどおどして常に周りの様子伺ってるように見えてしまう感じなのよね。皇族(海外なら王族?)たるものの立ち居振る舞いじゃないんだよね。
もしかして控えめで奥ゆかしい演出なのだとしたら、内面にない雰囲気は出すことができず完全に失敗してるし、どっちにしても「威風堂々」ってのからほど遠い感じがしてしまう。
キコさんにもある違和感で、やっぱり根本的に「ふさわしくなかった」し、そうなる努力もしなかったんだと思う。
+60
-1
-
17784. 匿名 2019/08/05(月) 19:43:07
>>17216
まさかのこれを目指してたらどうしよう
アシンメトリーの衿とか
ベルトマークとか
厚手のウール素材とか
ダークグレーとか
ブローチ使いとか・・・
スタイル違いすぎるから別物状態だけど![]()
+14
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
出典:up.gc-img.net



