-
15704. 匿名 2019/08/02(金) 09:37:06
>>15652
>>15643を読んでみると分かるけど、愛子さまが女性天皇になるころには48歳になっちゃうんだよ。
結婚と同時に降嫁するので、皇室とは縁がなくなるよ。
そうすると宮家を創設しない限り女性天皇になれないって言ってるの。
この問題を議論しようって言っているの。+10
-2
-
15708. 匿名 2019/08/02(金) 09:40:53
>>15704
だから、皇太子になればいいんだよ
天皇になるんだから、その前に皇太子になるのは当然でしょ+63
-0
-
15736. 匿名 2019/08/02(金) 10:02:24
>>15704
特例法で、結婚しても降嫁させない。女性宮家より簡単。
結婚相手は、一般人のままでよい。
男系男子と結婚し男の子が生まれたら皇位継承権1位になるのでは?
直系長子でいいという方もいるが、調整が必要なので簡単にできない。
誰が見ても悠仁がダメと分かるのはもう少し先ではないかな。
思いだけでは、通せないのが世の常。
それより、小室はダメだろう+13
-10
-
15748. 匿名 2019/08/02(金) 10:08:50
>>15704
敬宮さまは皇太子になるので、東宮家になる予定。宮家は不要。
皇室典範1条を、直系長子に改正すれば、よい話だと思う。+79
-0
-
15892. 匿名 2019/08/02(金) 12:00:40
>>15704
確か愛子様に宮家を作ると、身分が下がっちゃうんじゃなかったっけ?皇女ではなく一宮家に。
だからそのまますぐに立太子がベストと前に読んだ気がする。
違ったらごめんだから、もし間違っていたら指摘して下さい!+34
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する