ガールズちゃんねる
  • 15892. 匿名 2019/08/02(金) 12:00:40 

    >>15704
    確か愛子様に宮家を作ると、身分が下がっちゃうんじゃなかったっけ?皇女ではなく一宮家に。
    だからそのまますぐに立太子がベストと前に読んだ気がする。
    違ったらごめんだから、もし間違っていたら指摘して下さい!

    +34

    -0

  • 15897. 匿名 2019/08/02(金) 12:04:16 

    >>15892
    そう。
    天皇の子女ではなくなってしまうので。

    そういう意味でも女性宮家は絶対に反対しなくちゃいけないんだけど、政府も、皇統の安定性に結び付かないので作らないとはっきり言っているので、そこは安心している

    +36

    -0

関連キーワード