ガールズちゃんねる
  • 15653. 匿名 2019/08/02(金) 08:52:42 

    >>15643
    皇太子として、立太子なされば良いのですよ
    男系にこだわって、旧宮家からなどという画策は
    根本的な問題を先送りしているに過ぎません
    所詮はおぞましい男根崇拝
    敬宮さまが直系長子として立太子なさり、女性天皇、そして初の女系天皇の母となる事に
    なんの疑問も感じません

    +81

    -2

  • 15682. 匿名 2019/08/02(金) 09:14:41 

    >>15653
    でも国内の男系支持者は今のところ沈黙を貫いていますが、想像を絶するほどたくさんいらっしゃいますよ。
    もしも実現しそうになったら、声を大にして反対するのではないでしょうか。

    +4

    -27

  • 15868. 匿名 2019/08/02(金) 11:25:50 

    >>15653
    そうだよ。ついしばらく前は皇族に沢山男性がいたのに、今やたったの4人。天皇以外に3人。そして常陸宮は既に御高齢。

    沢山、男がいても男系主義では消滅必至。
    旧宮家をいくつ入れるつもりか知らないけど、10位入れないと長く続かないし、それじゃ皇族費は莫大になるよ。赤坂御用地に何軒も御所を建てる?

    +33

    -0

関連キーワード