-
15868. 匿名 2019/08/02(金) 11:25:50
>>15653
そうだよ。ついしばらく前は皇族に沢山男性がいたのに、今やたったの4人。天皇以外に3人。そして常陸宮は既に御高齢。
沢山、男がいても男系主義では消滅必至。
旧宮家をいくつ入れるつもりか知らないけど、10位入れないと長く続かないし、それじゃ皇族費は莫大になるよ。赤坂御用地に何軒も御所を建てる?+33
-0
-
16291. 匿名 2019/08/02(金) 20:33:54
>>15868
第二次世界大戦の時にアメリカが日本の天皇制を直接に無くすことが賢明ではないと悟り、徐々に自然に無くす方向に持っていこうと、ほとんどの宮家を皇籍離脱させたから。
日本人の意思ではありませんでした。
よって戦後75年も経ってしまったけど、皇室の危機にさらされた今、旧皇族の復帰を求める声が出始めて来ましたが、それこそ自然の成り行きなのです。
+14
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する