ガールズちゃんねる

傘を盗まれた💢

531コメント2019/07/27(土) 13:10

  • 127. 匿名 2019/07/07(日) 18:11:39 

    高校の時クラスメートと価値観がほぼ合わなくてしんどかった一つがコレ。
    あの頃はカラーのビニール傘が流行ってて私もカラーのビニール傘を使ってた。ある日傘立てに入れてたビニール傘が盗まれて濡れて帰るしかなかったとき、凹んでたら、
    クラスメート何人かが、「盗まれたら誰か他の人の盗めばいいだけじゃん。そんな凹むこと?」といった。
    「犯人のを盗み返せるわけじゃないのだからできないよ。他の人の盗めば私も犯人と同じになるじゃん。その人困るし」と言ったら、「そういう融通がきかない変な真面目さ、みんなめんどくさいっておもってるよ。傘がないなら盗む。盗まれたら盗む。普通だよ。みんなやってることだよ?!」となぜか怒られてそれからしばらく無視された。
    イヤな思い出。
    高校生であの考え方だから、多分今でもあの子たちみたいな人が盗んでるんだとおもうよ

    +218

    -1

関連キーワード