ガールズちゃんねる

1歳児の母が語るトピ Part24

2676コメント2019/08/06(火) 11:21

  • 1424. 匿名 2019/07/19(金) 15:34:07 

    ちょっと前に自分の子が発達障害なんじゃないかって悩んだ時期があった。
    きっかけはなんてことない仕草や行動(例えば手繋ごうとしたら振りほどかれた)を他のママはどうしてるのかなってググったら、発達障害の特徴の1つとか書いてあって。
    で、気になってどんどん調べていくうちにどれもこれも気になるようになっちゃって夜な夜なネット検索の日々…。今思えば軽くノイローゼだったなぁ。
    なんでも調べられるのは有り難い時代だけど、善し悪しだなぁ…と痛感。
    今はゆっくりながらもこっちの言ってること理解してるし私も開き直ることができてマイペースに子育て楽しもうと思ってる。もちろん検診などはちゃんと受けるけどね。

    +24

    -0

関連キーワード