-
1105. 匿名 2019/07/16(火) 07:57:03
1.3男児です。
三月から保育園に通ってますが、土曜日の夕方から機嫌が悪く、昨日の昼頃から食事量が減っています。昨日あたりから肘や膝の裏などあらゆるところに赤いポツポツが出て、よだれも増えて微熱が続いています。夜も火がついたように泣き出し、今日手足口病じゃないかなー、と思い小児科へ行ってきます。連勤からの連休だったけど休めないなぁ~。+15
-0
-
1117. 匿名 2019/07/16(火) 10:41:42
>>1105です。今診察から帰ってきて、やはり手足口病の診断が出ました。
6月末に風邪を引いて熱が出たため同じ病院に受診したのですが、その時から鼻は続いていたものの緑色のカピカピに変わったので、通院はしていなかったのですが、医師に鼻が止まらなかったら通院に来ないと蓄膿になるよ!って怒られてしまいました。
3月から慣らし保育に行き始め、鼻が出たりで違う病院にも言ってたのですが、なんだかモヤモヤ…。
私も仕事してるからなかなか病院に連れていけなくて後悔…。+11
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する