-
894. 匿名 2019/07/01(月) 15:01:35
⚪︎⚪︎てさ〜
て中学生くらいから言うようになったアラフォー
関西↔︎関東
時代の流れで言語は少しずつ影響しあってるように思う
関東でも昔は「めっちゃ」とか言わんかったんじゃないかな。今言うよね?
さすがにイントネーションまでは影響されへんやろうけど+8
-0
-
902. 匿名 2019/07/01(月) 18:29:10
>>894
〜だべ?っていうドラゴンボールのチチ語みたいなかっぺ語(北関東方言?)が、中居くん達のようなハイカラ兄さん達がテレビで隠さず使うようになってから、今まで言わなかった人達まで使うから、ちょっとジワるw+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する