ガールズちゃんねる

大阪府民の方集合!Part2

980コメント2019/07/28(日) 13:38

  • 550. 匿名 2019/06/30(日) 09:22:25 

    >>528
    テレビで在日の人が、韓国朝鮮へ戻る気はさらさらないのに差別されると嘆いてだけど、なら日本国籍取るか、日本人と結婚するかして日本人になりゃいいのに!って思った。名前も2つあるとか、変だよ。
    ルーツを大事にしたいなら日本名も李さんや金さんでもええやんね!孫さんみたいにさ。拘らないなら日本風にしたらいいし、親が日本語しか話せないなら子供だって朝鮮語を覚えるはずがないんだから、子に国籍を選ばせるとかもやめさせりゃいいのに。犯罪の温床の二重国籍になるだけだと思った。

    +19

    -1

  • 554. 匿名 2019/06/30(日) 09:28:38 

    >>550
    帰化せんでいいよ、日本人に混じらないで欲しい。

    +40

    -0

  • 558. 匿名 2019/06/30(日) 09:41:02 

    >>550
    まあ3世で帰化しないのはおかしいと思う。ルーツは大事だけど、3世代も住んでてその国に帰属意識が芽生えないのは不思議。

    +32

    -1

  • 559. 匿名 2019/06/30(日) 09:41:56 

    >>550
    あれ書いたん私やけど
    心の中では日本人みんな思ってると思うねん

    そのテレビ観てないけど
    常套手段やと思うで可哀想な自分達って言うて通名認めて報道も通名にしろて感じちゃうかな?

    せやけど最近の報道は通名こと本名で容疑者の名前を報道するようになって良かったなぁと思う

    生活保護も国の家族に送金したと申告したら還付されるってオカシイやんね
    日本人でも企業のある東京や大阪に来て親に送金してる人もいるやろと思うのに

    差別て言うんなら
    日本人同様にそんな優遇も辞めたらええだけやんね

    +28

    -0

関連キーワード