-
97. 匿名 2013/06/08(土) 23:13:09
「そこ、はわいちょって」→「そこ、掃いといて」
宮崎弁なんですが、上京したての頃…会社でこう言ったら
「ハワイが、なんだって???」と、真顔で言われました
しかし、《はわく》=掃く…の説明が出来ず
ずーっと「だから…はわくとよ、はわけばイイとよ~」と言い続け、笑われました。
+18
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
97. 匿名 2013/06/08(土) 23:13:09
+18
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する