ガールズちゃんねる
  • 97. 匿名 2013/06/08(土) 23:13:09 

    「そこ、はわいちょって」→「そこ、掃いといて」

    宮崎弁なんですが、上京したての頃…会社でこう言ったら
    「ハワイが、なんだって???」と、真顔で言われました

    しかし、《はわく》=掃く…の説明が出来ず
    ずーっと「だから…はわくとよ、はわけばイイとよ~」と言い続け、笑われました。





    +18

    -1

関連キーワード