ガールズちゃんねる
  • 184. 匿名 2013/06/09(日) 18:50:35 

    「こんばんは」という意味の「おばんです」
    たぶん北海道、東北の人だといまでも使うのかな?

    大学時代、年下の友人(千葉出身)にメール送った時に、件名を「おばんです」にして送信。
    そしたら「○○ちゃんはおばさんじゃないよ」って返信が来た。
    「私っておばさん?!」&通じなかった「おばんです」に微妙にショックであの時はスルーしてしまったけど、
    これって友人は「おばんです」の意味を分かった上で送ってきてたのでしょうか。
    みなさま、どう思いますか?

    30代、北海道出身

    +4

    -0

関連キーワード