-
184. 匿名 2013/06/09(日) 18:50:35
「こんばんは」という意味の「おばんです」
たぶん北海道、東北の人だといまでも使うのかな?
大学時代、年下の友人(千葉出身)にメール送った時に、件名を「おばんです」にして送信。
そしたら「○○ちゃんはおばさんじゃないよ」って返信が来た。
「私っておばさん?!」&通じなかった「おばんです」に微妙にショックであの時はスルーしてしまったけど、
これって友人は「おばんです」の意味を分かった上で送ってきてたのでしょうか。
みなさま、どう思いますか?
30代、北海道出身
+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する