-
158. 匿名 2013/06/09(日) 08:38:57
北海道です
いずい、あずましくない、うるかすなんかはこの言葉じゃないとニュアンスが伝わらない気がするよね
個人的に好きなのはちょっと畏まった席での「おばんでございます」
「こんばんは」で良いはずなのに、こんばんはの丁寧語として使われている
そしておばんでございますのタメ語は「おばんでした~」と過去形になっているのも北海道弁の特徴
+6
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
158. 匿名 2013/06/09(日) 08:38:57
+6
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する