-
138. 匿名 2013/06/09(日) 00:56:52
嬉しかったっちゃ~
美味しかったっちゃ~
山口県は語尾に「っちゃ」とつけることが多いです。
「〇〇だな~」ってニュアンスです。
極端な方言になると
「ええほっちゃ!」(いいの!)とか「今やるっちゃ!」(今やるの!)
とキツい表現にもなります。![]()
+5
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
138. 匿名 2013/06/09(日) 00:56:52
+5
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
