ガールズちゃんねる

質問、疑問を持つのが苦手

86コメント2019/06/23(日) 21:44

  • 80. 匿名 2019/06/22(土) 07:13:33 

    >>1
    文系?ありえないなあ。理科系だと正しい答えは一つと決まっているので、疑問を持たないタイプの人でもやっていける。変な話、統一教会もオウムも理科系の人がはまりやすいというのは傾向としてある。正解は常に一つで教祖がぱっと答えてくれるので魅力的にうつるから。(ついでにいえば教祖のいないヤマギシでも理科系のほうがはまりやすいんだそうな。)

    でも文系だと「正解は一つ」ではないので、疑問質問を持たないなどありえん。
    疑問質問はまず自分の考えを持つことから始まる。文系は基本的に自分なりの見解を持っていないと成り立たない。

    1さんは基本的に文系に向かない。本来は理科系に向いている人だったのにね。

    +3

    -4

関連キーワード