-
415. 匿名 2019/05/31(金) 17:19:58
迷惑かけたくないからプライドからか恥ずかしさからヘルパー拒否する方いらっしゃるけど、その自分でできる!って意識はすごく大切だけど、最終的に迷惑をかけることになるのなら最低限くらいは干渉を許して欲しい。ヘルパーはお仕事としてだから迷惑なんて感じません。
中には人とかかわりたくない干渉をされたくないから拒否する人もいるけど、そういう人の方がなれるとよくお話ししてくれるんだ。+8
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する