ガールズちゃんねる
  • 205. 匿名 2019/05/31(金) 09:53:01 

    有料で働いてたけど(認知症や具合悪くなった人のフロア)、
    上階には70代の運動や旅行して元気いっぱいのお金持ちもいるから、
    申し出か、食堂からか、掃除さんからとか
    「受講されてる講座に来なかった」とか通報がない限り、
    健康診断や予防接種位しかお世話にならないもんね。

    家族に頼まれてたのに看護師が訪問しなかったのは重大な過失だけど、
    このおじいさんが部屋やトイレや風呂の緊急ボタンを押せれば良かったのにね。
    そうしたら職員が2人で走ってやってきただろうに。

    そのための施設入所だし、そこから亡くなるまでは
    手厚く看取りまで面倒を見てもらえるんだから。
    (無駄に苦しいのに長生きさせられるけど。)

    だけど、2日間玄関ドアが開かなかったら通報等の
    システムは必要だったかもね。

    +51

    -0

関連キーワード