ガールズちゃんねる
  • 151. 匿名 2019/05/31(金) 09:30:22 

    有り得ない話。

    でも
    福祉業界(特養&グループホームの巨大施設)で5年働きギブアップした看護師の私が思うに…。


    施設の運営が全く出来ていなかったんだと思う。
    恐らく
    介護スタッフは入っても入っても次々と辞めていき 責任連絡系統がどこにあるのかも全く整備されていない。新しいスタッフばかりだったとか。
    もしかして、日時のルーチン業務さえ確率されていなかったかも。


    私が働いていた施設は建設会社が運営していた。
    運営本部は福祉の精神なんてゼロで とにかく何でもいいからベッドを埋めろ!空きベッドは 1日でも無くせ!スタッフが辞めた?いくらでも次々入ってくるから問題ない。
    という理念だった。

    スタッフ教育こそ福祉業界では 1番大切な事なのに。

    令和の今も 福祉業界は整っていない。
    今後、外国人の介護士に頼るしかない。


    +42

    -10

関連キーワード