-
151. 匿名 2019/05/31(金) 09:30:22
有り得ない話。
でも
福祉業界(特養&グループホームの巨大施設)で5年働きギブアップした看護師の私が思うに…。
施設の運営が全く出来ていなかったんだと思う。
恐らく
介護スタッフは入っても入っても次々と辞めていき 責任連絡系統がどこにあるのかも全く整備されていない。新しいスタッフばかりだったとか。
もしかして、日時のルーチン業務さえ確率されていなかったかも。
私が働いていた施設は建設会社が運営していた。
運営本部は福祉の精神なんてゼロで とにかく何でもいいからベッドを埋めろ!空きベッドは 1日でも無くせ!スタッフが辞めた?いくらでも次々入ってくるから問題ない。
という理念だった。
スタッフ教育こそ福祉業界では 1番大切な事なのに。
令和の今も 福祉業界は整っていない。
今後、外国人の介護士に頼るしかない。
+42
-10
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する