ガールズちゃんねる

いじめ後遺症からの回復

261コメント2019/06/04(火) 15:11

  • 249. 匿名 2019/05/10(金) 16:09:32 

    高校2年の時、6人グループだったけど突然ハブられた。
    5人から無視されイキナリ孤立。

    全員同じクラスだったから周りも驚いていた。
    ひたすら平気なフリをした。

    卒業し、しばらくしてから男友達(5人のうちの一人の彼氏)からハブられた理由を聞いた。
    5人のうち、保育園から一緒だった子が主犯となり私をハブろうと言われて従ってしまったらしい。
    理由は私に彼氏が出来たから。
    それも主犯の子がカッコいいと言っていた人だったからと。(そんな事知らなかったし、告白された側だった。惚気てもいないし、付き合ったという報告くらいしかしてない)

    主犯の子はもちろん、従って無視し続けた4人にも理由のくだらなさに呆れて平気なフリをしていたけど悲しくてやり切れなかった自分がアホみたいだった。

    他にも色々あり、女友達の友情なんて私は信じなくなったし、人と深い付き合いもしなくなった。

    就職し、地元を離れたが、SNSで絶対に主犯の女とは繋がらないようにしている。

    でも、今でも仲良く集まったり、友情を育んでいる人達のSNSを見ると凄く羨ましくて、結局ハブられて歪んだ私は人として私は欠陥品なんだろうなぁと思う。


    本当、自己肯定感が低くて嫌になるよ。

    +5

    -1

関連キーワード