ガールズちゃんねる

会社内での盗難事件

214コメント2019/05/23(木) 09:44

  • 206. 匿名 2019/05/08(水) 19:21:59 

    大阪ミナミのイタリアンに働いてた時、
    金庫から売上金が無くなりました。
    しかも短期間で2回も。
    副店長は犯人に目星をつけてたらしく、容疑者に黙ってカメラを設置したら3回目にしてまんまと写っていましたよ。
    鬱病で休んでいる筈の店長が夜中に、ものすごい顔で金庫からお金を盗ってる所を。
    社長のお気に入りだったし優しくて人気ある人だったから、お金を盗んでいた事実より、その時の顔がショックでした。
    般若みたいな感じでしたよ。
    多分、本性が出てたんやろなと思います。


    後から出てきた事実ですが、副店長と従業員数名もその店長にお金を貸してたみたい。
    だから、ピンときたんかな。
    本人は電話に出ず、副店長がLINEで事実を伝えたけど、
    「俺のワケ無いやん。今、実家帰ってるし」としれっとシラを切るのでカメラからの画像も提示。
    すると本人は鬱病のせいで記憶障害があると主張。
    結局、警察に自首してもらう事で解決したらしいですが、
    本人は警察に行く寸前にパニック起こして病院。
    社長は何か面倒くさくなり、警察沙汰にするのを諦めたそうです。
    お金はもちろん返してもらったみたい。

    副店長いわく、「パニックも演技や。」って言ってました、、、。


    どこからが演技やったんかな。。。
    人間て怖いと思いました。

    彼女いるのにお客さんの女性数人にも手を出してたみたいやしね。

    店長、天罰当たれー。

    私的には、仮病だろうが病気だろうが、警察に突きつけた方が本人の為にはなったのになあーと思います。




    +8

    -0

関連キーワード