-
183. 匿名 2019/05/06(月) 15:14:46
>>106
お気持ち分かります。私もそうでした。
最初から完璧にキレイにしようとせずに、目についたモノから少しずつ片付けてみては?
私は他トピ(改元までに片付けるトピ)にいた者ですが、
毎日ひとつは不要なモノを捨て、それを記録する方法を続けています。
ひとつだけでいいと思うと気が楽になり、
記録することで「部屋からこれだけのモノが減った!」とモチベーションも上がります。
私は完璧主義的なところがあり、片付け→部屋を完全にピカピカにしなければ!という思い込みがあったために手がつけられずにいたので、この方法はとても合っていました。
もしよければ参考になさってください。+16
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する